トップページ > 日記 > 【2021年7月19日】にわかFXトレーダーのズボラ日足デイトレード
【2021年7月19日】にわかFXトレーダーのズボラ日足デイトレード

おはようございます。

現在、令和3年(2021年)7月19日、週明け月曜日の7時56分を回りました。

佐藤 元宣
佐藤 元宣
にわかFXトレーダーの佐藤元宣です。
ズボラだけど、シンプルな日足デイトレードブログを綴っていきます。

取引lotは、最低lot数(1lot=0.1lot)となっています。

前の週、最後のブログでは、「強い根拠があってポジションエントリーした時だけ発信していきます。(基本的に朝が多いと思います)」と公言させていただきました。

あくまでも私個人的な強い根拠であることを前置きし、本日、ポジションエントリーを行いましたので、そちらをブログで公開していきます。

スポンサーリンク

 

本日(2021年7月19日)は、AUD/NZD(オーストラリアドル/ニュージーランドドル)へ買いエントリー済み

本日(2021年7月19日)は、すでに成行注文にて、AUD/NZD(オーストラリアドル/ニュージーランドドル)へ「買いエントリー」済みです。(個人用ポジションエントリー含む)

いつもの通り画像転載が面倒なため、決済時にエントリー画像と共に公開します(明日の予定)

AUD/NZD(オーストラリアドル/ニュージーランドドル):7:41(成行注文)買いエントリー、1lot(0.1lot)、時間指定決済なし

佐藤 元宣
佐藤 元宣
2021年(令和3年)7月のズボラ日足デイトレード
4勝3敗 -166.9pips
▲1,771円

日曜日の時間を活用して月曜日のエントリーに目星を付ける

FXは、日曜日は市場がお休みで相場変動がないため、この時間を活用して、週明け月曜日にポジションエントリーができそうな通貨ペアを探しておく(目星を付けておく)と、冷静な判断で強い根拠を持ったポジションエントリーがしやすいのではないかと私は思っています。

週明け月曜日は、時に大きな窓開けスタートとなる場合もあるため、そのようになりますと、予定が変更になる場合もあるのですが、そのような不測の事態に備えて、複数の通貨ペアに目星を付けておくと、より余裕が持ちやすいと思います。

ちなみに、今回は、AUD/NZD(オーストラリアドル/ニュージーランドドル)へ「買いエントリー」しましたが、EUR/AUD(ユーロ/オーストラリアドル)の売りエントリーも候補へ入れておりました。

中には、どっちも打てばいいじゃん?っていう方もおられると思うのですが、そこは本人の裁量に任せるべきだと思いますし、個人的に期待値の高いと思われる方を選んだ、とご理解いただければと思っています。

佐藤 元宣
佐藤 元宣
明日のブログで本日の結果を公開していきます。

【2021年7月20日】にわかFXトレーダーのズボラ日足デイトレード


スポンサーリンク
スポンサーリンク