トップページ > 日記 > 【2021年7月20日】にわかFXトレーダーのズボラ日足デイトレード
【2021年7月20日】にわかFXトレーダーのズボラ日足デイトレード

おはようございます。

現在、令和3年(2021年)7月20日(火曜日)の7時38分を回りました。

佐藤 元宣
佐藤 元宣
にわかFXトレーダーの佐藤元宣です。
ズボラだけど、シンプルな日足デイトレードブログを綴っていきます。

取引lotは、最低lot数(1lot=0.1lot)となっています。

昨日のブログでは、成行注文にて、AUD/NZD(オーストラリアドル/ニュージーランドドル)へ「買いエントリー」済みであることを綴らせていただきました。

この結果は、どのようになったのか本日のブログで公開し、合わせて本日すでにエントリーしたポジションも公開していきます。

スポンサーリンク

 

昨日(2021年7月19日)のトレード結果

昨日(2021年7月19日)は、成行注文にて、AUD/NZD(オーストラリアドル/ニュージーランドドル)へ「買いエントリー」したことを綴っております。

AUD/NZD(オーストラリアドル/ニュージーランドドル):7:41(成行注文)買いエントリー、1lot(0.1lot)、時間指定決済なし

AUD/NZD(オーストラリアドル/ニュージーランドドル):21:51(成行決済) 25.3pips 192円の利益

 

いつもとは異なり、昨日は21時51分で成行決済を行いました。(ブログ用以外のものも転載しておきます)

この理由は、いたってシンプルで「眠かったから」です。

次の日にポジションを持ち越し(ロールオーバー)してスイングトレードのような形にしてもよいのかな?とも思いましたが、最初からスイングトレードをするつもりでポジションエントリーしたわけではないため、ポジション決済(手じまい)をして寝るのが賢明という判断をしました。

佐藤 元宣
佐藤 元宣
2021年(令和3年)7月のズボラ日足デイトレード
5勝3敗 -141.6pips
▲1,579円

本日(2021年7月20日)は、GBP/JPY(ポンド/日本円)へ買いエントリー済み

本日(2021年7月20日)は、すでに成行注文にて、GBP/JPY(ポンド/日本円)へ「買いエントリー」済みです。(個人用ポジションエントリー含む)

いつもの通り画像転載が面倒なため、決済時にエントリー画像と共に公開します(明日の予定)

GBP/JPY(ポンド/日本円):7:25(成行注文)買いエントリー、1lot(0.1lot)、時間指定決済なし

昨日は、対日本円の為替相場が大きく下落

昨日(2021年7月19日)は、対日本円の為替相場が大きく下落しました。

これに伴い、本日は、一時的な「調整」が、さすがに入るのではないかと予測し、チャートを見ると明らかに「逆張り」のポジションエントリーではあるものの迷わず「買いポジション」のエントリーをしました。

他のポジションも候補があったのですが、今回は、ポンド/円にエントリーということで、日付をまたぐことなく指値(100pips)または逆指値(▲100pips)にあたるものと予測しています。

佐藤 元宣
佐藤 元宣
明日のブログで本日の結果を公開していきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク