トップページ > 日記 > 【2021年7月13日】にわかFXトレーダーのズボラ日足デイトレード
【2021年7月13日】にわかFXトレーダーのズボラ日足デイトレード

おはようございます。

現在、令和3年(2021年)7月13日火曜日の9時11分を回りました。

佐藤 元宣
佐藤 元宣
にわかFXトレーダーの佐藤元宣です。
ズボラだけど、シンプルな日足デイトレードブログを綴っていきます。

昨日は、ユーロ/円に時間指定注文と時間指定決済注文を入れましたが、結果はいかに・・・。

スポンサーリンク

 

昨日(2021年7月12日)のFXズボラ日足デイトレード結果

はじめに、昨日エントリー予約したポジションについて、結果を公開します。

EUR/JPY(ユーロ/日本円):15:00(時間指定注文)買いエントリー、1lot(0.1lot)、翌日(7月13日)0時00分(時間指定決済)

 

 

 

7月12日15時に時間指定注文したEUR/JPY(ユーロ/日本円)の買いポジションは、翌日(7月13日)0時00分(時間指定決済)され、結果は12.9pips(129円)のプラスで終了しました。

佐藤 元宣
佐藤 元宣
2021年(令和3年)7月のズボラ日足デイトレード
2勝3敗 -209.5pips
▲2,152円

ニューヨーク時間でプラス域に達する

15時にエントリーしたポジションは、21時まで含み損を抱えている状態で、「あ~今日もマイナス決済で終わるのね~」って率直に感じていました。

とはいえ、21時および22時と2時間で為替が一気に上昇し、含み損が無くなりプラス域に転じる結果となりました。

そして、そのままゴール。

ブログ用ではないですが、ポンド/円でもさらっといただいておきました

 

 

 

本ブログ用ではございませんが、20時2分から成行でエントリーしたポンド/円(GBP/JPY)の買いポジションもユーロ/円が決済される時間にほぼ合わせて成行で決済しておきました。

ブログ用は、最低lotで投じておりますが、こちらは10lotを投じて4,740円の利益をいただいておきました。

本日(2021年7月13日)は、USD/JPY(ドル/円)を売りでポジションエントリー

本日(2021年7月13日)は、ドル/円を売りでポジションエントリーする予定であり、どうしても売りエントリーしたいと思っています。

そのため、本日は、いつもの時間指定注文に加え、IF-OCO注文の二段構えでポジション予約をしておき、どっちかが約定されたら、もう一方の注文を取り消す対応でいきたいと考えています。

1.USD/JPY(米ドル/日本円):16:00(時間指定注文)売りエントリー、1lot(0.1lot)、翌日(7月14日)0時00分(時間指定決済)

2.USD/JPY(米ドル/日本円):為替レート、110.600(IF-OCO注文)売りエントリー、1lot(0.1lot)

注文が約定されたことをすぐに知れるように、メール通知をONにしておき、仮に、メールが届いたら即対応といった流れです。

個人的には、「2」のIF-OCO注文でポジションが約定できたらいいなあと思っているのですが、いずれにしましても、本日はドル/円、売りエントリーでポジションを取ります。

佐藤 元宣
佐藤 元宣
また明日のブログで結果を公開します。

【2021年7月14日】にわかFXトレーダーのズボラ日足デイトレード


スポンサーリンク
スポンサーリンク