トップページ > PR > 【事務所PR】お客様の声の追加とお金の相談サービス「MoneQ(マネク)」の紹介について
【事務所PR】お客様の声の追加とお金の相談サービス「MoneQ(マネク)」の紹介について

本ページでは、秋田県秋田市の独立系FP(ファイナンシャルプランナー)事務所、佐藤元宣FP事務所のPR投稿として、新たにいただいたお客様の声の追加とお金の相談サービス「MoneQ(マネク)」の紹介をしていきます。

はじめに、2021年(令和3年)4月11日(日)に当事務所のサービスを受けていただきましたお客様より「お客様の声(レビュー)」が届きました。

新型コロナウィルスの影響によって、対面によるFP相談がこれまでに比べて減少し、オンラインによる相談対応も増加傾向にある中で、当事務所としては、本当にご無沙汰となるお客様の声を追加できたことは率直にうれしい限りです。

以下、お客様の声の内容です。

いただいたお客様の声

すでに、当事務所の「お客様の声」ページにアップロードをしておりますが、ここでは、いただいたお客様の声の内容を紹介させていただきます。

秋田県大仙市 高橋様 30代男性

業務内容:FP相談(スポット型)

仮想通貨(暗号資産)の確定申告や税法に詳しい方を探していて今回相談させて頂きました。(県内では他に見つかりませんでした)

疑問に思うことや確定申告書の作成アドバイスまで、すべてにおいて的確な回答をして頂き助かりました。

当初、FP相談(スポット型)での相談でしたが、最後に「いつでも連絡下さい。大船に乗ったつもりでいて下さい」と言って頂き、すごく安心しました。

今では、年間契約を結ばせて頂きました。

長い付き合いになると思います。

何でも相談できて、この金額はかなり良心的でオススメです。

佐藤 元宣
佐藤 元宣
高橋さん本当にありがとうございます。
いただいたお声を早くWEBにあげることができなくて本当に申し訳なかったです。

高橋さんが始めてご相談にいらしたのは、昨年度(令和2年の12月)でしたが、来年度にまたご相談に来ていただけるようなお話をしていただきましてありがたいと思いました。

とはいえ、よくある「社交辞令」ってやつかな?とも正直思っておりましたし、所得税の確定申告期間も終盤に迫っていたこともあり、無事、申告できたようだなあって思っていました。

そんな時、事務所に1本の電話が入り、高橋さんからであったのには正直驚きました。

また、このような形で縁があるとは・・・。

そして、お客様の声までいただけるなんて・・・。

本当にありがとうございます。

今後ともよろしくお願い致します。

以下、当事務所が公開しているお客様の声ページになりますので、ちょっと気になるユーザー様は、リンクをクリックいただき、参考までに目通しいただければ・・・うれしいです。

参考:佐藤元宣FP事務所 お客様の声

お金の相談サービス「MoneQ(マネク)」の紹介について

お客様の声を紹介させていただきましたついでに、お金の相談サービス「MoneQ(マネク)」についても合わせて紹介させていただきます。

お金の相談サービス「MoneQ(マネク)」とは、お金の悩みに対して、FPや税理士などのお金の専門家が最短5分で回答してくれるお金のQ&Aサービスです。

実のところ、当事務所では【お金の相談サービス「MoneQ(マネク)」】がリリースされる前から依頼を受けてこのサービスに対する専門家の1人として回答をしております。

お金の相談サービス「MoneQ(マネク)」は、会員登録をすることで、誰でも簡単に利用することができる特徴があるのですが、「無料会員」と「有料会員」では特典が大きく異なっています。

以下、「無料会員」と「有料会員」の違いをお金の相談サービス「MoneQ(マネク)」ページから引用して紹介します。

無料会員と有料会員の違い

出典:お金の相談サービス「MoneQ(マネク)」より引用

無料会員と有料会員の大きな違いは、ご自身の悩みを専門家に対して相談できるか、相談できないかの部分にあります。

つまり、お金の悩みがあり、有料会員になることで、場合によっては格安で悩みが解決できるメリットが得られます。

その一方で、お金の悩みを相談したとしても専門家をご自身で選んで相談することができないため、誰が回答をするのか、的確な回答が得られるのかどうかは定かではありません。

とはいえ、仮に、当方(佐藤元宣)へ相談し回答をしてもらいたいといった人には、ウルトラCな方法があるため、そちらを紹介させていただきます。

お金の相談サービス「MoneQ(マネク)」で当方(佐藤元宣)へ相談し回答をしてもらう方法

お金の相談サービス「MoneQ(マネク)」で当方(佐藤元宣)へ相談し回答をしてもらう方法は、以下のリンクから有料会員登録を完了し、質問をする方法です。

お金の相談サービス「MoneQ(マネク)」会員登録

これは、上記リンクから有料会員登録を済ませて質問することによって、その質問に対して回答をする権利は当方にだけ発生するからです。(システム上の決まり事)

つまり、上記のリンクから有料会員を済ませてお金の悩みについて質問すると、私以外の人がその質問に対して回答をすることができないため、専門家をご自身で選んで相談することができないデメリットや誰が回答をして的確な回答が得られるのかどうかは定かではないデメリットを解消しやすくなることにつながるわけです。

そのため、いくつかのデメリットを回避し、場合によっては格安でお金の問題が解決できる可能性があることを意味します。

佐藤 元宣
佐藤 元宣
無料会員登録をするとご自身の質問をすることはできませんが、過去のQ&Aを色々見ることができます。仮に、質問をした場合、どのような回答が得られそうなのか、雰囲気を知る意味で登録してみるのもありなのではないでしょうか?

おわりに

本ページでは、事務所PRとして、お客様の声の追加とお金の相談サービス「MoneQ(マネク)」の紹介について綴らせていただきました。

当たり前のことなのですが、誰が相談相手だったとしても、いつも通り相談者様の立場に沿って悩みを解決するための最善策を探し提案していることは言うまでもありません。

仮に、マネクを通じて当方へ質問をしてくれる場合、できる限り、家族構成などの基本情報や事細かく情報提供をいただき、質問されることをおすすめします。

なぜならば、質問内容にある情報から質問に回答をすることになるため、情報が不十分である場合、ご自身が思い描いている的確な回答が得られないこともあるからです。

(回答をしている私個人としても、もやもやした気持ちになり、白黒はっきりした回答をして解決したい)

最後になりますが、新型コロナウィルスの影響によって、当事務所のサービスのしかたも大きく変化することになりましたが、サービスの質や内容はこれまで通りでございます。

引き続き、お客様からお声をいただけるように努めてまいりたいと思っておりますので、今後とも佐藤元宣FP事務所を宜しくお願い申し上げます。

佐藤 元宣
佐藤 元宣
最後まで読み進めていただきましてありがとうございます。興味を持っていただけましたユーザーの皆様とのご縁がありますように・・・。

スポンサーリンク
スポンサーリンク