トップページ > 日記 > バレンタイン?結婚記念日?バイクのお話?
バレンタイン?結婚記念日?バイクのお話?

世間では2月14日は、バレンタインだと思います。

自分も上の子と今日はバレンタインで女子からチョコレートもらえればいいっすね~!みたいな話をしていたのですが、実は、世間(自分)ではもっと大事な日を忘れておりました。

といいますか、下の子が朝早くに目を覚ましまして、自分とかみさんも今日は朝早くにおきたのですが、さらっと「今日は結婚記念日です!」と言われ、「んだな」って言っておきながら、普通に忘れてました。

しかも節目の10年だそうです(他人事みたいな)

私が子どもの時に、スイート10ダイヤモンドのCMを見た記憶が鮮明にあるのですが、おそらくこれに反応している皆さんは「昭和生まれのみなさん」でしょう。

で、結婚記念日の話になって、私は今春に大型二輪免許を取得しに行くと決めているので、「バイクを買ってくれてもいいよ」みたいな話をさらっとしました。

すると、かみさんは「スイート10ダイヤモンドならぬスイート10、家」と言いやがりました!

つまり、これから購入する住宅は、すべて私が債務を抱えるっていう話になりまして、さすがに勘弁してくださいでこの話はおしまい。

やっぱりこのような記念日系は女性の方がしっかりと覚えているよな!と改めて感じました。

そして、俺ってやっぱ男だなって言わなくてもわかっているのですが、改めて感じました。

話は変わりますが、最近ユーチューブでバイクに乗った雰囲気になれる動画を見ておりまして、お酒飲みながら見るとテンションがMAXまで跳ね上がります。

いろいろバイクも見ておりまして、今、検討中のバイクがこれです!

ヤマハのドラッグスター1100です。

すでに生産が終了しているため、中古でしかほとんど手に入らないようですが、一目見た時に、一目ぼれしてしまいまして、このバイクに乗るためにいま仕事を頑張っています。

アメリカン(クルーザー)タイプのバイクに乗って、ぼやっと走りたいという自分の意図に沿っているバイクだと思っておりまして、地元の友人もバイクの免許を取ることに歓迎してくれました。

ツーリングが本当に楽しみです。

まだ免許も取っていないのに先走っておりますが、引っ込みがつかないようにバイクを買ってしまうのもありかもしれませんね!


スポンサーリンク
スポンサーリンク