トップページ > 日記 > 能代市へ出張のお仕事をした話と今年最後のバイクツーリングをした踏んだり蹴ったりな話
能代市へ出張のお仕事をした話と今年最後のバイクツーリングをした踏んだり蹴ったりな話

本ブログは、能代市へ出張のお仕事をした話と今年最後のバイクツーリングをした踏んだり蹴ったりな話をブログに綴っています。

令和元年11月23日に、能代市へ出張のお仕事に行ってきまして、ライフプランニング長期型とFP相談(1年契約型)の契約をいただいたお客様の最後の仕事へ行ってきました。

月日が経つものは早いもので、あっという間に1年!といった思いになりましたが、1年という期間がありますと、お客様と常に連絡を取り合いながら、1つひとつプランニングを確実に進めていけるところは良いことだと改めて感じています。

さて、能代市で仕事ということで、秋田市への帰りに、ここで食事という計画をあらかじめ立てておりまして、その店がこちら!

麵家麺四郎の白神ネギをふんだんに使ったネギ味噌チャーシュー麵が、美味いんです。

ネギ味噌チャーシュー麵の大盛をオーダーし、途中で「辛みそ」と「にんにく」を加えると、一杯で二度おいしい最強ネギみそラーメンになるのです!

長男坊は、和風ネギみそチャーシュー麵大盛!僕ら親子に大盛の二文字は鉄板なのです!

麺四郎との出会いは、本年8月15日のお盆墓参りの帰りの昼飯だったのですが、絶対リピートするって言っておりまして、そのブログは、以下で綴っています。

パチスロで神った日でもあったため、合わせてブログに綴っちゃいました。(「神様のおかげ」でググったら2位に以下ブログが表示されててビビりました)

ご先祖様のおかげ?神様のおかげ?令和元年8月15日に神がかったという話

これが、11月23日のお話しで、11月24日は、朝から天気がよく、11月下旬であるのにも関わらず、春の陽気ということで、今年最後のバイクツーリングへ。

当初、秋田県仙北市(旧中仙町)阿仁町と上小阿仁村へ行って、道の駅スタンプを押して帰ってくる予定だったのですが、道中、角館へ入ったあたりでどしゃぶりによって、ずぶぬれに!

おーい、あの素晴らしい天気はどこへいったの??

 

せめて一矢報いてやるということで、道の駅なかせんでスタンプをポチッと押して温かいラーメンを

 

次男坊もブログデビュー。かわいい?って聞かれまして、自分で言うなって思ったけど、まあ親は自分の子供がかわいいに決まっているっすべってなことで。

 

 

杜仲豚?のチャーシュー麵

大盛がないから、替え玉で大盛扱いということで・・・。

道の駅なかせんからの帰りは、さっきのどしゃぶり雨が嘘のように晴れ、快適なバイクツーリングを堪能。

今年最後のバイクツーリングも終わりを迎え、もう自宅が目の前といったところで、悲劇。

バイクが急に止まる!エンジンかからないし、セル回んないし。

車検出してそんなに経ってないんですけど・・・。

レッドバロンへ電話し、電話応対をしてもらう。

エンジンが再始動し、無事帰宅できたものの、今年最後のツーリングには、ちょっと後味が悪すぎる。

踏んだり蹴ったりな1日でしたが、ちょっと寒いの我慢して、もう1回乗っといた方が、自分なりに納得ができそうです。

どこさ行ったらいいべがな??

遠出して止まったら、さすがに嫌だから、ちょっと控えめにしておこう。

いずれにしましても、うまいラーメンを2日続けて食しまして、まあ結果的に良い日だったということにしよう。

そして、また明日から仕事を頑張ろう。

いよいよ年末ですし、お金が入用な時期でございます。

皆さんしっかり働いてしっかり稼いでいきましょう!


スポンサーリンク
スポンサーリンク