トップページ > 日記 > ゴールデンウィーク中のお休みのご連絡と予定についての話
ゴールデンウィーク中のお休みのご連絡と予定についての話

平成も残りわずかではありますが、今回のゴールデンウィークは、最大で10連休という超大型連休になるということで、当事務所でもこの流れに便乗する予定としており、いま、抱えている仕事を前倒しで対応をさせていただいております。

まずは、ご報告となりますが、当事務所では、ゴールデンウィークのお休みを4月27日(土)から5月6日(月)までの10連休とさせていただきますので、何卒、宜しくお願い致します。

この10連休を使ってやることは、家族サービスはもちろんですが、愛車(バイク)で秋田県外をツーリングです!

義父や義弟もバイクへ乗るということで、この大型連休で最高のツーリングとうまいラーメンを求めて旅してきたいと考えています。

今から考えるだけで、わくわくしますし、天気の良い日が続くことを願いたいものです。

長い連休でなければできないことと言えば、やはり秋田県外へ出てツーリングの旅へ出ることしか自分には思いつかず、昨年から申し上げていた自分の時間を大切にするといった目標を、いったんこの機会に達成することができそうな気もします。

10日間も休みであれば、お金もそれなりに使うとは思いますが、今という時間を大切にするという意味合いにおきましては、目先のお金を心配したってしょうがないと私は考えています。

たまたま、今日、何かのテレビで、ゴールデンウィークであっても時間もお金もないといった方がおられるといったようなものを目にしましたが、それはそれで気の毒なことだと思うのと同時に、自分たち家族は、与えられた時間を有意義に活用できることは幸せなことだとも感じます。

このような時間を過ごせることの1つには、計画的な住宅ローンの借入があったと私は率直に感じておりまして、自分の人生において、多額の住宅ローンを借入して返済に負われるつまらない人生は絶対に送らないといったルールをかみさんと決めていました。

つまり、遊びたいときに遊ぶ、食べたいものがあるときは食べたいものを食べることができる資金管理ができる体制を整えているからこそ有意義な時間を過ごせる結果になっていると思っています。

周りの環境とかではなく、自分の考え方と管理さえしっかりとできていれば、良くも悪くも今を変えていけるといったことなのかもしれません。

余談ですが、今日、ツイッターで金持ちの金言というものを見まして、楽天の三木谷社長は、人生の最大のリスクは、目先のお金を考えることではなく、自分の人生を後悔することといったようなものを見まして、決してお金持ちではないけれども、考え方やこれからの人生を歩んでいく上での方向性は、成功者の方寄りになっているのかな?と勝手に思い込んでいます。

当事務所も経営理念の中で、人生は一度きりといった文言を用いており、人生一度きりだから後悔のない人生を送ろうぜみたいな想いで業務を営んでおりますが、私自身がそのような人生を送っていないと相談されるお客様に対しても伝わらない部分がきっとあるのだと思います。

あいかわらずめんどくさい話になりましたが、10連休は、ぱっと楽しんできまして、また、5月7日(火)より通常通り業務を再開していきたいと思っています。

連休中の電話およびお問い合わせへの連絡はいつもよりも遅くなる可能性が極めて高いと思いますので、何卒、ご理解とご協力を賜れれば幸いです。


スポンサーリンク
スポンサーリンク