トップページ > 日記 > この日を逃す訳にはいかない!今年最後のツーリングに出かけたという話
この日を逃す訳にはいかない!今年最後のツーリングに出かけたという話

平成30年12月21日、今朝は、珍しく温かい日で、さらに雪もまったく積もっていないことから、出来ず終いだった今年最後のツーリングを昼前からそそくさと準備をして行ってきました。

おそらく、今年最後のツーリングになることから、悔いを残さないためにも、道の駅スタンプラリー本も用意して、ちょっとだけ遠くの協和、道の駅へ行こうとバイクを走らせました。

自宅を出まして、秋田大学前を通り、秋田中央IC方面から下北手経由で河辺方面へ・・・。

ライダーの方はご存知のように、防寒対策が欠かせない季節でありますが、下北手経由での河辺方面は、いわばちょっとした山道でして、風が鬼のように寒すぎて、バイク乗りながら「さびーよ」「さぶーい」って叫びながら走ってました!

通りがかりのラブホで1人で休憩していこうって本気(盛ってます)で思ったのですが、さすがにね・・・ってなことで、無事河辺方面へ到着。

正直、途中で寒すぎて心がぽっきりと折れてしまったことから、協和へ行くのは断念して、温かい、美味しいラーメンを食べにルート変更

まると仁井田分店の「肉盛りそば(特盛・麺かため)」

薄切りチャーシューとメンマとラーメンを箸で一気に掴んでがっつり食うという至福の時間を楽しむのが、まるとでラーメンを食べる時の俺流ってやつです。

最後のツーリングにぴったりのラーメン、ごちそうさま。

ラーメン後の一服!

一服しながら、なんとなく写真を撮ってみた。

なんだかんだで、自宅からグルっと回って寒い思いをしながら、うまいラーメンをがっつり食うという「ラーメンツーリング」で今年のツーリングは締めとなりました。(正味2時間程度かな?)

最後に、せっかくだから、かみさんに写真を撮ってもらいました。

事務所のロゴも入って、満面の笑みで

ジャイアント馬場?

 

仕事が多忙でなかなか行けなかったツーリングをこのような形で締めることができたのはありがたかったです。(天気の神様ありがとうございます!)

来年は、仕事量を落として、自分の時間を大切にする年にするって決めているのですが、愛車DS11と共に東北各地をパソコンとスマホを持って仕事をしながら旅することを目標としたいと思っています。

おそらく、相談サービスは出かけてやってませんみたいなこともあるかもしれませんが、あしからず・・・。

バイク割引も喜んで承りますので、来年もよろしくお願い致します。

追伸、ツーリングのおかげで、仕事のやる気スイッチ入りました!


スポンサーリンク
スポンサーリンク