トップページ > 日記 > 伝票処理に没頭して1年を振り返ったという話
伝票処理に没頭して1年を振り返ったという話

今年の6月30日に住宅の引き渡しを受けまして、11月に住宅へ設置した温水ルームヒーター等のまとまった代金を本日、支払いました。

これで、大きなお金を支払う予定が、すべて無くなったということで、今日支払ったお金の伝票処理をしていたところ、看板を設置した伝票や減価償却のための資産計上など、やっていないことが次から次へと出てきまして、あれやこれやしている内に、1日が終わってしまいました。

とはいえ、本年度の収入や所得(利益)に対する見通しが概ね明らかになったことは、とても良かったと感じています。

私の場合は、事務所の会計処理を税理士に依頼せず、自分で行っているのですが、本年1年の業績を振り返ってみて、昨年に比べて増収増益となりましたが、今年は、法人様とお取引するケースが非常に多かった1年であったような気がします。

そして、休みの日も仕事をしていた時が多かったことが、今回の増収増益に結び付いたのだとも思います。

本年の数字から改めて感じたことがあるのですが、1人で働いて稼ぐことができるお金や仕事量は、どうしても決まっていることから、さらに上を目指すには、「人を雇用すること」なんだよなって率直に感じました

当方は、以前、SNSで雇用ではなく業務委託契約をしてくれるパートナーを募集したことがありましたが、来年は、このような人と協力しながら、本年以上に成果を残すことができればと考えています。

後、こちらは、私自身の心残りな話になるのですが、様々なことを有言実行してきまして、今年は、無事住宅を購入し、大型バイクも購入しましたが、バイクの免許を取りに行くことだけができなかったので、来年こそは必ず取りに行って、バイクライフを満喫しようと考えています。

併せて、仕事に趣味を取り入れたいといった考え方から、当事務所では「バイク割引」といったものを設けまして、出張にかかる交通費について、バイクで行っても良いといったお客様に交通費は請求しないといったサービスを春夏秋の期間でやろうとも思っています。

秋田市から鹿角や湯沢に仕事へ行くのに、バイクで満喫しながら有意義な時間を過ごしつつ、仕事ができるのって何かいいですよね!!

せっかく与えられた時間ですので、有効活用したいですし、バイクで来てもいいよって言って下さるようなお客様と出会い、求められているサービスをしっかりとご提供できるような1年に来年はさせてみたいと思っています。

とにかく、人と同じことをするのがあまり好きではなく、独自性にあふれるような人間を目指していることから、ある意味「変人」なのかもしれませんが、「変人」と「良い人」は紙一重だと思います。

これからも、独自性を追求した業務を遂行して参りたいと思っておりますので、どうか宜しくお願い致します。


スポンサーリンク
スポンサーリンク