トップページ > 日記 > 住宅ローンを10年で返済する妄想計画を勝手に考えている話
住宅ローンを10年で返済する妄想計画を勝手に考えている話

住宅ローンを抱えている方にとってみますと、できる限り早く住宅ローンを完済したいと考えていると思いますが、私もそんな中の1人です。

当事務所のホームページにおいて自己紹介欄には、趣味がお金稼ぎといったはたから見れば、お金にギラギラしていているように思われても致し方のないような気もしているのですが、あくまでも業務とプライベートのお金稼ぎはまた違った意味であり、プライベートにおけるお金稼ぎと解釈してもらえればと思っています。

昨年、住宅ローンを抱え始めた私が、住宅ローンを10年で返済し終えるには、はてさて、今後どうしていったら良いものか色々と考えて妄想した中で、やはり、手っ取り早いのは、自分の知識をフル活用したお金稼ぎだよなって感じました。

以前、当事務所のホームページにおいて、証券アナリスト資格を取得するために勉強を開始したことをブログでご報告させていただいたのですが、4月22日にある試験は、今回残念ながら受験するのを断念することとしました。

この理由は、3人目の子どもが誕生することになっておりまして、諸事情により産まれる日が確定してしまっていることから、子どもたちの面倒をみながら、家のことをやらなければならない状況になってしまったため、学習時間を確保するのが難しくなってしまったことによるものです。

次回の試験は、秋に行われますし、3年以内に合格すれば良いわけでありますから、まったり時間をかけながら証券アナリストの資格を取得しようと思っています。

話を元に戻しまして、自分の知識をフル活用したお金稼ぎであれば、私にとって最も得策なのは、株式投資などによる資産運用とFXなどの相場を見た投機だべって思いました。

もちろんリスクが高いものであるのは百も承知なのですが、そこは、FPであり、ゆくゆくは証券アナリストも取得した専門家になるわけですから、お客様には絶対すすめませんが、プライベートによるお金稼ぎで住宅ローンを10年で返済し終えるには、自分にとってもってこいだべと感じています。

証券アナリストの知識が、これらの結果に活きてくると思っておりますし、今、持っているFP等の知識も当然今後も活きることを踏まえますと、根拠はありませんがいけるなって気がしています。

あくまでも妄想ですから、10年以上かかるかもしれませんし、成功していないかもしれませんし、どうなっているのかわかりませんが、人生一度きりですから、家族に迷惑をかけない程度に荒波にもまれた人生を謳歌したいものと感じています。

何事も勉強して経験値を上げれば大成できると私は思っておりますので、成功した暁には、そんな話を人前でできる日が来るように頑張っていきたいものです。


スポンサーリンク
スポンサーリンク