トップページ > 日記 > 泣きそうになってかみさんに「バガじゃない」って失笑された話
泣きそうになってかみさんに「バガじゃない」って失笑された話

大型バイクの免許を取りに自動車学校へ通っていることは何度もブログに綴らせてもらっているのですが、本日も朝一の講習を受けてきまして、2段階7時間目が終了しました。

タイトルにありますように、泣きそうになったというのは、今日、中型バイクの卒検がありまして、私が講習に通っている間、3回か4回くらい顔を合わせて会話をしている方の卒検の本番があった日でした。

自分が講習を受けている間に卒検が始まりまして、自分が講習を終えて帰ろうとしている時にも卒検の最中でした。

自分は、これまで煙草を吸いながら、いろいろな会話をしてきた相手だけに、他人事ではなくて、最後まで見ておきたいと、今日はプロテクターを外して、着替え終わってから、最後まで卒検を見届けることにしました。

一本橋で落ちるなよって思いながら、見てましたし、スラロームでパイロンにひっかけるなよって思いながら見てましたが、本当に安定した走りですげーなって思いました。

案の定、彼は、卒検に合格しまして、その時の彼の表現は忘れられません。

彼は、いい歳こいて嬉しさが爆発したみたいなことを言っていましたが、俺自身としては、そうだよね!当然だよね!って思うことができましたし、握手をして喜びを分かち合うことができました。

いろいろ話をしている内に、泣きそうになりまして、グッとこらえて帰ってきまして、かみさんに経緯を話したら「バガじゃない」って失笑されてしまいました。

でもさ、中型とか大型とか関係なくて、バイクの免許を取りたくて勉強しに通っているわけで、それが成功した仲間であれば、めっちゃ嬉しいのが当たり前なんじゃない?

ちなみに、今回、卒検に合格した彼は、某有名企業に勤めている方で、俺の地元の同級生かつツーリングしようぜって言っている友人と同じ職場というご縁があることが判明し、世間ってせまいよねって感じた1日でもありました。

自分が、免許を取った後に、ツーリングを共通の知人も兼ねてしようと約束してさよならしましたが、今日は、本当にいい日でした。

めざましテレビの占いではビリだったけど・・・。

普段、エンストしないところでエンストしちゃったけど・・・。

FXで含み損がいっぱい増えてしまった日だったけど・・・。

でも、今日は、いい日だったから、酒いっぱい飲んで寝ます。

また、明後日から講習を頑張って、俺も早くデビューしたいって心底想うことができた1日でした。

ちなみに、教習車のハーレー883を初めて運転しましたが、途中でバイク変えてもらいました!

音、振動、やべがったけど、自分にはまだ無理だと真摯に感じました。

愛車ドラッグスター1100は、ちょくちょくまたいでいて、率直になんとかなりそうです(-_-;)きっと


スポンサーリンク
スポンサーリンク