本日(令和4年5月10日)、FP相談をさせていただきましたお客様からお客様の声をいただけたので内容をご紹介していきます。
秋田県秋田市 中嶋様 20代男性 業務内容:FP相談(スポット型)
今回は、住宅購入にあたり無理なくローンを返済できるのか?漠然とした不安があり、FP相談(スポット型)をお願いしました。
FPの方へ相談に行くのは初めてでしたが、親身になって説明をしていただいただけではなく、家族にとってベストなライフプランを提案していただき感謝しております。
また、お金に関するお得な諸制度についても丁寧に解説をしていただきました。
正直、この相談料でこのサービスは安すぎると感じました。
今後、将来設計やお金について悩み事ができれば、迷わず相談させていただきます。
ご縁に感謝致します。本当にありがとうございました。
当事務所へご相談いただけるお客様の属性として、子育て世帯で住宅購入や住宅ローンにかかる相談件数も比較的、多いイメージがあります。
また、源泉徴収票をはじめとした収入状況の確認やその他、必要事項をヒアリングすることによって、お客様が気づかないことやお客様にとって得策になる私自身が気になったことをお伝えすることもできているとも思います。
そのようないつも通りの対応が、お客様自身にとって、レビューに書かれているような形でご満足いただけたことは本当によかったと感じています。
当事務所は、令和4年4月より、世の中の情勢変化に応じて、相談報酬の値上げを実施致しましたが、そのような状況の中でもご相談いただき、このような形でお声をいただけることは感謝の一言です。
今後も、多くのお客様から喜びのお声をいただけるよう、精進していきたいと思っております。
有料相談のみの独立系FPだからこその課題
当事務所は、有料相談のみの独立系FP事務所です。
そのため、お客様に対して経済的負担をかける形となるからこそ、それに見合ったサービスの提供が求められると改めて感じます。
実際の相談にかかる解決提案のみならず、先々を見越したときに考えられること、懸念事項、得策など、考えるべきことはたくさんありますが、それらを的確に伝え、お客様に満足していただけることが今後も求められるでしょう。
当事務所だからこそ、当事務所の強みを引き続き探求しながら、よりお客様に対するサービスの質を高めていければと思っています。
最後に、これまでいただくことができたお客様の声は、以下、当事務所のリンクから確認可能ですので、興味のある方は、合わせてご確認くださいませ。
ご縁がありますように。