トップページ > 日記 > 新年のご挨拶と嘴平伊之助(はしびらいのすけ)のように「ほわほわ」したという話
新年のご挨拶と嘴平伊之助(はしびらいのすけ)のように「ほわほわ」したという話
日記

本日、令和4年1月4日です。

新年あけましておめでとうございます。今年も佐藤元宣FP事務所を宜しくお願い申し上げます。

お正月休みも本日が最終日となりましたが、今回の正月は、かみさんの実家である山形県鶴岡市へ約2年ぶりに帰省してまったり過ごしました。

1月3日の夜に秋田へ戻ってきまして、今、ブログを綴っています。

 

2年ぶりの帰省にガッツリおもてなしを受ける

新型コロナウィルスの影響により、約2年間に渡ってかみさんの実家へ行くことはありませんでしたが、今年は、2年ぶりに帰省しました。

3人の子どもたちやかみさん、かみさんの親やじいさんなどは大喜びであることは言うまでもありません。

佐藤 元宣
佐藤 元宣
毎日ガッツリうまいものを飲み食いし、ゴロゴロ寝正月!最高でした。

オミクロン株が今後どのように推移して、コロナの影響がこれからどのようになるのかわかりませんが、あまり騒がれていない状況下に合わせて帰省できたことは個人的に良かったのではないかと思っています。

このタイミングを逃すと、次、いつ帰れるかわかりませんし・・・。

嘴平伊之助のようにほわほわしたこと

鬼滅の刃に登場する嘴平伊之助を知っている人は多いと思います。

私、個人としては、嘴平伊之助のようにギラギラ、言葉は荒めだと認識している一方、人に親切にされたり、やさしい言葉をかけられますと「ほわほわ」した気持ちになる素直な側面もあると思っています。(自分で言うのもおかしな話だと思いますが・・・)

出典:【鬼滅の刃】伊之助がほわほわする理由と意味は?ほわほわシーンをまとめて紹介 伊之助がほわほわする理由と意味より引用

新年から嘴平伊之助のようにほわほわしたことは、昨年のブログで綴らせていただきましたが、リモート相談で対応をさせていただいた京都のお客さまからご連絡がいただけたことです。

以下、全文となります。(個人情報などにかかる部分は〇〇で表示しています)

佐藤様

あけましておめでとうございます。

先日お世話になりました京都の〇〇です。

ブログを拝見しました!

私にとってもとても貴重な経験で相談させていただいて本当に良かったと思います。

保険見直しで相談しましたが、教えていただいたつみたてNISAを本日、申し込むことができました。

この出会いがなかったら初めてなかったと思います。まずは〇万円から〇〇で始めました。

これからもっといろいろと勉強していこうと思います。

今後もブログを楽しみにしています。

お忙しいと思いますので返信は結構です(^-^)

よい一年になりますように。

〇〇〇〇

佐藤 元宣
佐藤 元宣
相談対応は終えたものの、このような形でご連絡をいただけることってうれしいですよね?ほわほわしました。

ちなみに、昨年度に綴って公開したブログは以下、当事務所のリンクより確認が可能です。

年末年始のお休みのお知らせと素直にうれしかった話

1月3日より令和4年度のFXトレードを開始

令和4年の1月2日は日曜日ということもあり、1月3日(月)より令和4年度のFXトレードを開始しました。

令和3年度のトレードを振り返り、令和4年度のトレード方針をいろいろ考えておりまして、どうしたらもっと自分が思い描いたFXトレードができるのか考え実行しております。

佐藤 元宣
佐藤 元宣
本年は「超長期」「少lotを活かす」をメインにコツコツまったりトレードを軸としていきたいと考えています。

新日本法規の差し替え作業を行う

当事務所では、新日本法規出版株式会社より専門書籍を複数取り寄せているのですが、法改正などによって書籍内容を加除するための追録資料が定期的に送られてきます。

この作業を自分でやるのってかなり面倒でして、新日本法規出版株式会社の担当者がやってくれるのですが、コロナの影響もありますし、基本的に自分で行っています。

正月休みは、テレビを見たり音楽を聞きながら追録の差し替え作業を行いました。

さらっと目を通して、ユーザーの皆さんにとって何か気付きが得られるようなブログを引き続き発信できる機会があればと思っています。

佐藤 元宣
佐藤 元宣
雑記ブログとなっておりますが、まずは、本年度も佐藤元宣FP事務所を宜しくお願い申し上げます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク